若者のテレビ離れ

最近の若者はテレビを見ないそうです。その最近の若者…とは30代以下です。それ以上の年代では今もなおテレビの影響力は強く、ニュースはテレビや新聞で…という方が多いそうです。でも今どきの若者はネットで何でも情報を仕入れる時代。テレビを見る時間よりもネットを見ている時間の方がおおいようです。考えてみればそれもそうかもしれません。今はテレビよりも簡単にみられるのがインターネットです。ネットはスマートフォンでもパソコンでもタブレット端末でも、いつでもどこでも利用することが可能です。そんな若者のテレビ離れネット依存(依存かどうかはわかりませんが…)に併せて、近ごろはインターネットを介して映像を見るアプリケーションが大変人気を集めているそうです。アプリケーションを使って映像を視聴するわけですが、視聴料はただなのだそうです。テレビならNHKを見るのにお金がかかりますが、この方法なら無料で見ることが出来るのでお得な感じがします。ほんの何年か前はテレビが大人気だったのに、テレビ局の形もこれからは変わって行くかもしれません。

友情を大切に

昨日は久しぶりに友達のところに遊びに行ってきました。私の家からなら電車と車で約1時間。隣の県にまでちょっとした小旅行です!その友達は大学生の時からの友達で、同じキャンパスの中で切磋琢磨して勉学に励んだ仲間です!取って大切な仲間なのです!そう、ただの友達よりも存在を近くに感じる…、そんな心の友でもあります。今回は大学卒業ぶりにゆっくりと話せて、とっても充実した一日になりました。このように若い頃の友達ってなんだか特別ですよね。大人になってから友達を作ろうと思うと利害関係や何かといろいろ気にすることがありますが、でも子供のころや若い時や学生の時はそのような事をあまり大人程気にしないので、良い友情関係が作れるように感じます。大学のころの友達ってそう思うととても貴重ですね!大学を卒業しても、お互い結婚して子供が出来てもずっと友達でいられる…、そんな大切な友達との貴重な関係をこれからも大切にしていこうと思います。

やっぱりプロに頼むのが良いでしょう!

脱毛するならプロに頼むことがもう既にあたらしいじょうしきになりつつあります。自分で処理するのもいいのですがプロにやって貰うと仕上がりが違います。仕上がりだけでなく、それにかかる手間も違います。もちろん、値が張るのは事実ですが、でも長い目で見て自己処理を卒業した方がお得だと感じる方は沢山いて、そういう方はしっかりとプロの力を借りて綺麗になっていらっしゃいます。それは女性も男性も同じ!男性の方が身体全体を見て毛深いもの。毛深さを気にされていて、毎日のように毛の処理をされている男性も今どきの若者の中にはたくさんいらっしゃいます。若い方の方が男性もしっかりと綺麗にムダ毛処理されています。そんな方に訊くと決まって男性用の永久脱毛をされています。
出典:http://xn--cbk290gmmav27ginax85f69f.com
男性の永久脱毛で人気なのは髭の脱毛と膝下の脱毛です。この二か所をすごくきれいにされている男性は最近とっても増えてきています。女性もうかうかしていられません。男性用の脱毛サロンは、大抵の大手女性用の脱毛サロンと同じ店舗で展開していることが多いです。でもちゃんと男性専用の店舗になっていますので、気になる方は男性専用のサロンを選んでくださいね!

英語の映画を見る楽しみ

英語を勉強する楽しみ、そしてどれほど身についているかを実感できる方法の一つに映画を原語のまま、サブタイトル無しで見る方法があります。英語の映画って巷には溢れているので、自分の好きな分野の映画をネットでダウンロードしたり、レンタルしたりしてみるわけです。英語を習う前まではサブタイトルや日本語の吹き替えの方に注意が行きがちですが、でも英語を習うようになると英語を聞き取る方に集中するようになりますよね。でも、よく映画の中の英語を聞いてみてください。綺麗な英語を話している人って実はそれほどいないのではないでしょうか!?もちろんお姫様のような役をしていると話は別ですが…。映画の英語って登場人物の役や出身地などによって大きく影響されます。登場人物がいくら善良なサラリーマンでもボストンから来た人ならボストンなまりが、イギリス人ならイギリスなまり(ブリティッシュアクセント)が役柄同様に話し言葉にも反映されているのです。だから英語の映画だから、英語の勉強になるはず・・・と思って見ると、残念な思いになるかもしれません。だって、教科書のような全くなまりの無い英語を話すことはほとんどないわけですから。そう思って映画を見ると・・・また違った楽しみが生まれてくるかもしれません。

物価の高い国って?

去年の秋からニューヨークで仕事をしている友達がこの夏に日本に一時帰国します。昨日はたまたまその友達の親御さんに道で会って、その友達のニューヨーク暮らしについてちょっと話を聞けました。その友達は学校を卒業したばかりのフレッシュマンでその職場が初めての就職先。地位も一番下であったと思うのですが…でもその給料は30万円以上だそうです。日本では考えられないように待遇ですよね!新入社員で一番下の地位で30万円って結構給料が良い方だと思います。給料の額で驚いた私を更に驚かせたのがニューヨークの物価の高さ!家賃は15万円以上・・・!それに何でも高いので、新入社員の友達はコンタクトレンズでさえ、日本で買おうかな、と思うレベルの生活をしているそうです。家賃に給料の半分以上取られるところなら、他のものの物価もとても高いでしょう。コンタクトレンズも日本で買う方が安いでしょうね。高い給料をもらっていても、そんな生活なら、貧しく感じてしまいそうです。憧れのニューヨークでかっこよく仕事をしている友達の姿を目に浮かべては羨ましく思っていましたが、お金に困るような生活をするとしたら・・・憧れも街にも厳しさを感じてしまうかもしれません・・・。

専業主婦でも…

専業主婦って家計を握っている存在ですよね。会社勤めの方でも当然お金が必要になるものですが、でも専業主婦のお金の管理ってもっと大切なもの。だって家族の生活が懸かっているのですから。だから専業主婦って無駄使いしないものですよ。自分が仕事をしていないからお金を稼いでいない、という負い目(?)もあるからか、家族のためにお金は使いたい、と思う主婦がほとんどです。でも・・・、もちろん専業主婦でもお金が必要になる時があります。突然の出費だなんて、誰の人生にでもあることですから。そんな時、ちょっとお金が必要になった時、どこで借入するのが良いのでしょうか。専業主婦ですから、自分の稼ぎが無くてもお金を借りられるところを探さなくてはいけません。これって結構難しいものです。お金を貸すには返すことが前提で、それには仕事をしているという事が最低条件ですから。専業主婦にそのハードルは高いのです。でもお金が必要…そんなときの対策は!?
出典:主婦が借入するならどこがいい?おすすめ金融業者
専業主婦でもお金を借りられる方法を調べてみて下さいね!

夏はスイカとワキ脱毛

夏ですねー、最近本当に暑くて暑くて。
こっち(北海道)は7月に入っても全然暖かくならなくて、夏っていう実感がなかったのですが、やっと夏らしくなってきましたよ。
でも、本当にしばらく寒かったので夏服を出していないという…。
早く出さないと!
北海道の夏はあっという間に去ってしまいますから!

私は冬より夏が好きです。
夏の日差しはテンション上がるんですよね。
なんだか元気になります。
仕事でも、ちょっとやる気が出ます。

そういえば、仕事着もやっと半袖にしました。
デスクワークなのでよく肩や背中が痛くなってしまって、背伸びをするのですが「あっっっ…」と。
ワキ毛の事を忘れていた…!いや、ムダ毛の処理はしていますが、気をぬくとチクチク生えていますからねぇ。
夏はムダ毛の処理もしっかりやらなきゃ。
自分で処理するのが一番手っ取り早いんですが、綺麗に脱毛するなら断然サロンがオススメですね。
引用:http://www.underarms1.com/
料金も最近はびっくりするくらい安いし。
アフターケァもあるし。自分でやるより安全ですしね。
ぜひこちらからどうぞ♡

きっと大丈夫。

流産の手術をして1週間が経ちました。
術後、旦那さんは「動かないで寝てなさい!」と言われ、起きたら「だめ!」と怒られた 笑
ベッドの横にテレビを持ってきてくれて、「眠れなくても横になってなさい」と、何もさせてくれませんでした…
その間は私の代わりに家事をこなしてくれたので、感謝感謝でした。
親も心配してくれて、家族の支えって本当にありがたいなと感じましたね。

旦那さんも、きっとすごく辛かったのだとは思いますが、そんな様子は少しも見せなかったんですよね。
自分も辛いはずなのに、私に対してどんな言葉を掛けたら良いのか、何をしたら良いのかと思い悩んでいたのかなーなんて思います。
でも一生懸命、私を励ましてくれたんですよね。
「来てくれた赤ちゃんはちょっと弱かっただけだから、仕方ないんだよ。次はきっと大丈夫。」と。

流産で悲しい気持ちと、旦那さんの優しい言葉でずーっと泣きっぱなしでしたが、やっと元気になってきました。
悲しんでばかりいてもダメですよね。
前を向かなくちゃ!!!

悲しいけれど

わたくし今日、流産の手術をしてきました。
順調に育っていれば今日で7週の終わりくらいだったのかな。
でも胎嚢は5週から大きさがほとんど変わらず、先週も先々週も確認できなかった心拍は、やっぱり今日も確認できず。
小さい胎芽のような物は見えたのですが、そこで止まってしまったんですね。
これ以上見ても大きくはならないでしょうね、との事でした。

初期の流産の確率は決して低くはなく、意外と多くの方が経験されているようです。
初期の流産の原因はほとんどが先天性のもので、受精卵に遺伝子異常があるとか何とか…。
母体には問題はないとか何とか…。

ここしばらくの私は検索魔で、妊娠や流産についての知識はかなり頭に入れました。
そのせいで逆に「もしかしたらまだ可能性が…」なんて期待もしてしまいましたが、残念な結果でした。

やっぱりショックはショックですけどね。
ヘコんでいても仕方ない!
赤ちゃんがまた戻ってきてくれる事を祈って、今は安静に、調子が戻ったらしっかり体調管理しなきゃなぁと思っています。

なんでこんな風に・・・(;_;)

私のお腹のポッコリは、いつからこんなだったんでしょう…。
ほんと、お腹だけポッコリ。
他の部分は全くお肉がないので、お風呂場の鏡で全身見たりするとすごく残念な体型なんですよね。

なんでこーなったかと言うと、原因はやっぱりお酒?というかおつまみ?私ビール大好きで、飲むときは必ず何か食べるんですよね。
このおつまみがきっと悪いんじゃないかと思うんです。
思い返せば二十歳の頃から飲んで食べて〜ってやってたからなぁ…。
だって当時はビールを箱買いですよ。
さらには4Lボトルの焼酎も買っていました。
どんだけ自分…笑
今はもうやめましたけどね。

でもたまに晩酌はします。
もちろんおつまみ付きでね。

このポッコリおなか、気づいた時にはもう遅いんですよねー。
たまに腹筋とかしてみますが、続けないから意味がなくて。

お腹だけ!効率よく部分痩せしたい!
そんなときはサロンでプロの手にお任せしたらいいのかしらね〜。
http://xn--ick8azb1nu183asb5a.com/entry4.html
ここではサロンの紹介の他にもセルフケアのポイントなんかも紹介していますよ!