夏はスイカとワキ脱毛

夏ですねー、最近本当に暑くて暑くて。
こっち(北海道)は7月に入っても全然暖かくならなくて、夏っていう実感がなかったのですが、やっと夏らしくなってきましたよ。
でも、本当にしばらく寒かったので夏服を出していないという…。
早く出さないと!
北海道の夏はあっという間に去ってしまいますから!

私は冬より夏が好きです。
夏の日差しはテンション上がるんですよね。
なんだか元気になります。
仕事でも、ちょっとやる気が出ます。

そういえば、仕事着もやっと半袖にしました。
デスクワークなのでよく肩や背中が痛くなってしまって、背伸びをするのですが「あっっっ…」と。
ワキ毛の事を忘れていた…!いや、ムダ毛の処理はしていますが、気をぬくとチクチク生えていますからねぇ。
夏はムダ毛の処理もしっかりやらなきゃ。
自分で処理するのが一番手っ取り早いんですが、綺麗に脱毛するなら断然サロンがオススメですね。
引用:http://www.underarms1.com/
料金も最近はびっくりするくらい安いし。
アフターケァもあるし。自分でやるより安全ですしね。
ぜひこちらからどうぞ♡

きっと大丈夫。

流産の手術をして1週間が経ちました。
術後、旦那さんは「動かないで寝てなさい!」と言われ、起きたら「だめ!」と怒られた 笑
ベッドの横にテレビを持ってきてくれて、「眠れなくても横になってなさい」と、何もさせてくれませんでした…
その間は私の代わりに家事をこなしてくれたので、感謝感謝でした。
親も心配してくれて、家族の支えって本当にありがたいなと感じましたね。

旦那さんも、きっとすごく辛かったのだとは思いますが、そんな様子は少しも見せなかったんですよね。
自分も辛いはずなのに、私に対してどんな言葉を掛けたら良いのか、何をしたら良いのかと思い悩んでいたのかなーなんて思います。
でも一生懸命、私を励ましてくれたんですよね。
「来てくれた赤ちゃんはちょっと弱かっただけだから、仕方ないんだよ。次はきっと大丈夫。」と。

流産で悲しい気持ちと、旦那さんの優しい言葉でずーっと泣きっぱなしでしたが、やっと元気になってきました。
悲しんでばかりいてもダメですよね。
前を向かなくちゃ!!!

悲しいけれど

わたくし今日、流産の手術をしてきました。
順調に育っていれば今日で7週の終わりくらいだったのかな。
でも胎嚢は5週から大きさがほとんど変わらず、先週も先々週も確認できなかった心拍は、やっぱり今日も確認できず。
小さい胎芽のような物は見えたのですが、そこで止まってしまったんですね。
これ以上見ても大きくはならないでしょうね、との事でした。

初期の流産の確率は決して低くはなく、意外と多くの方が経験されているようです。
初期の流産の原因はほとんどが先天性のもので、受精卵に遺伝子異常があるとか何とか…。
母体には問題はないとか何とか…。

ここしばらくの私は検索魔で、妊娠や流産についての知識はかなり頭に入れました。
そのせいで逆に「もしかしたらまだ可能性が…」なんて期待もしてしまいましたが、残念な結果でした。

やっぱりショックはショックですけどね。
ヘコんでいても仕方ない!
赤ちゃんがまた戻ってきてくれる事を祈って、今は安静に、調子が戻ったらしっかり体調管理しなきゃなぁと思っています。

なんでこんな風に・・・(;_;)

私のお腹のポッコリは、いつからこんなだったんでしょう…。
ほんと、お腹だけポッコリ。
他の部分は全くお肉がないので、お風呂場の鏡で全身見たりするとすごく残念な体型なんですよね。

なんでこーなったかと言うと、原因はやっぱりお酒?というかおつまみ?私ビール大好きで、飲むときは必ず何か食べるんですよね。
このおつまみがきっと悪いんじゃないかと思うんです。
思い返せば二十歳の頃から飲んで食べて〜ってやってたからなぁ…。
だって当時はビールを箱買いですよ。
さらには4Lボトルの焼酎も買っていました。
どんだけ自分…笑
今はもうやめましたけどね。

でもたまに晩酌はします。
もちろんおつまみ付きでね。

このポッコリおなか、気づいた時にはもう遅いんですよねー。
たまに腹筋とかしてみますが、続けないから意味がなくて。

お腹だけ!効率よく部分痩せしたい!
そんなときはサロンでプロの手にお任せしたらいいのかしらね〜。
http://xn--ick8azb1nu183asb5a.com/entry4.html
ここではサロンの紹介の他にもセルフケアのポイントなんかも紹介していますよ!

母と温泉へ♡

私も母も不規則な仕事をしているのですが、たまにお休みが合うと一緒にご飯を食べたり温泉に行ったりしています。
最近は寒いので温泉が多いかな〜。

今月も中旬あたりにお休みが合ったので、今回はちょっと足を伸ばして少し遠い温泉に行ってみようかなーと思っているんです。
いつも近所の温泉ばっかりですからね(^^;;
予定している温泉には岩盤浴もあって、温泉&岩盤浴のセットで入ってこようと思っています〜!
わー贅沢♡

その岩盤浴ってのが本当に素敵なんですよね〜。
休憩スペースも広々していて、ごろーんと横になれる一人用のソファーがたくさんあって、ドリンクもハーブ的なおしゃれな感じだったりして。
まぁ〜女子はテンション上がっちゃいますね!
そうそう、温泉の前は腹ごしらえにパン屋さんに行こうと思っているんです。
美味しいって噂のパン屋さんなのでこれも楽しみなんだなぁ♪
パンだけじゃなくスイーツも色々あるみたいなので、きっと食べちゃいますよね 笑

たくさん食べて、温泉&岩盤浴ですっきりします!!
たまに母と女子旅もいーですよね(*´∀`*)

忘年会シーズンですね

来週は職場の忘年会がありますよー。
忘年会は法人全体で行われるので、参加人数は300人くらいになります。
ホテルの大広間を借りて行われるので、ちゃんとした格好で行かなきゃです。
男性はスーツで良いですが女性って困りますよね〜。

っと、私はもう前から決めているんですよね。
今年はちょっとお姉さん系で行こうと思います。
トップスはネイビーのタートルニット♡
今年はやっぱりタートルですよね〜(´▽`*)
ボトムスはグレーのペンシルスカートです。
そんで、髪型はネイビーのリボンバレッタを使ってポニーテール風にしようと思っています。
お姉さん風。

忘年会では毎回ビンゴゲームがあります。
なんとなんと、昨年は誰よりも早く1番でビンゴしたんです!
このくじ運の悪い私が一番ってのは驚きでしたが、ありがたくドルチェグストをもらって帰ってきました(^^)
今年もいい景品がもらえるように頑張りますよーっ!
今回は2次会の幹事も任されているので、気合い入れなきゃですね!

最近の悩みですが

背中ニキビ跡を治す方法について、いい方法を探している方はいませんか?
私も以前は背中ニキビに悩まされていました…。
赤み、プツプツ…恥ずかしくてイヤですよね。
上のリンクに詳しく書いてありますが、私はこの方法でニキビ跡までキレイになったんですよ!
やっぱり、日々のケアが大事と実感☆これに限りますね。
長年背中ニキビに悩んでいても、本気で治そうと思えばすっかりキレイになるんですよね。

すぐ取り入れられる方法としては「清潔に保つ」ってことでしょうか。
汗や汚れは大敵なんですよ!
でもゴシゴシ洗いすぎるのはNG。
やさしく、お肌を傷つけないように洗いましょう。
皮脂がなくなりすぎるのも良くないので、洗ったあとはしっかりケアしましょう。

保湿はもちろん背中ニキビ専用の化粧品があるといいですね。
背中ニキビ専用のものってニキビ跡にも効果があるので、ぜひ取り入れたいものです。
そういえば今年の夏はヘルシーな肌見せが流行しました。
秋もまだまだセクシーに肌見せしちゃいましょう♡

なんとかならなかったのかな・・・

兵庫で悲惨な事件がありました。
まだ小学1年生の女の子がバラバラにされて遺棄って…。
犯人は頭がおかしい人だったんですね。
警察も最初からマークしていたみたいだし、近所でも有名だったそうじゃないですか。
きっと、彼を怪しいと感じていた人も多かったんじゃないかと思います。

それにしても、女の子が助かる手立てはなかったんでしょうか…。
こんな事になってしまってから考えてももう遅いですが、あんな危険な人物を野放しにしていたってのが一番良くないと思うんですよね。
少し前に群馬の女の子が誘拐された事件がありましたが、あれも気持ち悪いおっさんの犯行だった訳だし。

でもねー…何か事件を起こした訳ではないとどうしようもないですよね。
いくら警戒していても、そのスキを狙われることもあるでしょうし。
まして小さい子供はあちこち遊び回りますからね。
親がずーっと監視できませんし、やっぱり地域の力って大事ですね。
地域のみんなで子供を守る体制を作っていくべきなんだと思います。

ヘアアレンジ勉強中!

近頃はヘアアレンジにハマっています。
今の私の髪の長さは肩より少し長いくらい。
ずーっとボブだったヘアスタイルを、ロングヘアに伸ばし中なんです。
やっとまとめられる長さにはなりましたが、そのまま下ろすだけだとなんだかパッとしなくて。
パーマでもかけると良いのですが、私パーマをかけてもボサボサになっちゃったりして。
ズボラなんですよね…。
メンテナンスが面倒ですし。

そこで、そんな私でもオシャレに見えるようにアレンジを楽しんでいます。
簡単なアレンジでもいい感じに仕上げるには、クリップやバレッタなど飾りアイテムがあるといいですよね。
なので最近は雑貨屋さんなどで可愛いアレンジグッズを探すのが楽しいんですー♡

今日はバレッタを2つ買っちゃいました。
リボンのバレッタが多かったのですが、頭にリボンをつけるような年でもないな…と思い、オトナ系?なグレー&深緑のプラスチック製のバレッタにしてみました。
もう一つはブラックの細リボンを束ねたようなデザインの物。
明日は女子会なので早速使ってみます(*´艸`*)

脱毛に困ったらこの人に聞こう

美容業界のカリスマ「ウシ子」さんってご存知でしょうか。
ウシ子さんは某サロンに勤務されているらしいのですが、美に関する事は知らない事がないほどのカリスマと崇められているんです。
私も「ウシ子の永久脱毛」を拝見させて頂きましたが、さすがウシ子さん。
かゆいところに手が届いています。
脱毛の気になる情報が満載でした。脱毛ってね、最近はサロンに通う方がかなり多くなった気がしますよね。
テレビでも脱毛サロンのコマーシャルがいつも流れています。
ミュゼプラチナムのトリンドル玲奈ちゃん可愛いですよね〜♡

そんな私も昨年から脱毛に通っています。
それまでほとんど興味のなかった脱毛ですが、通い始めると「脱毛なんてイマドキあたりまえでしょ?」みたいな、ちょっとイヤなセレブみたいな気分になります。
でもほんと、脱毛って良いですよ。
ただ単にラクちんになるだけでなく、お肌もキレイになるし。
カミソリで剃るなんてかなりお肌が傷んでしまいますからね。オススメしません。

あなたも脱毛サロンへ行って、大人女子への階段を登りませんか?